華やかな果実味

奪われた語彙力の成れの果て

赤い果実を少し齧った

 

11月に更新しないまま12月になるところだった。

せーふ!

20枚目のシングルでましたーね。

 

赤い果実、直前に楽天で予約したら発売日以降にお届けしますってなってたからフラゲは無理っぽいなと思ってて11/28たまたま休みなのを予定入れて岩盤浴行ったらまさかの配達員さんとすれ違って言えでた直後に宅配便ボックスに届いたなんて。!!━( .゚ω゚ )━!!不運。それぞれDVDしかまだ見れてない...。

avexのロゴが変わったのとクレジット?ジングル?が再生した時に流れなくなっててすこしだけ寂しい(∵`)

 

あーるある♪あーるある♪キスマイファンのあーるある♪でおなじみのやつ!ドリボで見た宮っち雄姿よ永遠に...。ドリボ見たくなってきたから次の休みに見よう。

 

ストーリーVer.のMVに横尾さん全然映らなくてびっくりびっくり。でもいいんだ。見切れでも暗がりでも映ってなくてもそこがまたいい!映ったときの喜び!あとは「行間を読む」じゃないけど画面にいない時こそ横尾さんの本領発揮されてるかも?と勝手に楽しむから私は!個人的には階段駆け上がる時に順番一番後ろなのがとても良い。とはいえまだ2回しか見れてないから全然足りてない。゚(゚^^゚)゚。しかも1回目はたいぴの鼻筋を食い入るように見てたせいでストーリーもよく分かってない。フード見た瞬間キスワを思い出した( ´-` ).。oO

ダンスVer.はターンの所だけ何回見たか分からない!あと手!うにゃうにゃしてるところ_(:3 」∠)_他になにか良い表現の仕方あるはず。とにかくスタイルオバケな横尾渉がよかったです!

 

ベストヒット歌謡祭録画したのに編集しようとして消しちゃったから明日のMステは失敗許されない。

 

メイキングでグリーンバックじゃないところにいるキスマイちゃんたちが久しぶりだった気がする( ˙꒳˙ 三/ ˙꒳˙)/何でかスタジオの時でも外は雨降りなイメージ。そういや、君のいる世界もロケだったな!雨じゃなかったけど!

 会報は今年分はもうないんだろうか。次はまたキスマイと舞祭組でW拍子かな!それはそれでいいかも。

 

ひとまず明日のMステに備える!

 

 

キスマイ会報のただ感想を書くvol.23

そろそろ会報も行き届いたかと思うので( ˇωˇ )
まだの人はここから先は自己責任で~


まず表紙
コンクリート打ちっぱなしの狭いところに追いやられてる感と1番左に美人がいる。モノクロと自担の親和性ってばこの上もない。藤ヶ谷さんお疲れの顔に見えるんだけどいつもとちがくない??

 

1、2ページ
ツアーのスケジュールとオーラスのセトリ。モニターのみっくんにゴーストかかってるように見えるのこれ誰!藤ヶ谷さん?なんとなく横尾さんにも見えてくる気がするけどこの歌詞の部分で抜かれるかって考えたら藤ヶ谷さんかなー。

 

2、3ページ
リハのお写真たち。いつものリハ着にめがねにピンクのナイキのスニーカーかわいい!!耳かけに気づいたときは「みーみーーーーアーーー」って言う変な声が出ました。17:25。座ってるだけでこんな様になる?そして余談だけど16:40の千ちゃんの格好、特殊装置のせいでHOT LIMITスーツかと思った。ごめんよ!

 

4、5ページ
カメラマン宮田俊哉!グッズのヘアゴム付けてるとしくんが完全に幼女みある。ポーッとしてるみっくんはかわいい分かっててやってるね。藤ヶ谷さんの誕生日ケーキでまたしても心を痛めるわたし*1。広島の時のニカのセットアップ何!?それを言ったら千ちゃんのタンクトップもびっくりする。サイド開きすぎだしロング丈だしピッチピチだし。衝撃的だった。オーラスのリハの玉さんがいつものリハの玉さんだった。安定。

 

6、7ページ
会報でおなじみの横尾さんの半裸ショット。風邪ひくから服着なさい!!!!これやっぱり下はタオル1枚かなーお玉さんの頭で見えないからすごく気になるから別な角度でもうすぐ1ショット欲しかった。切実に。それから千ちゃんのピアノに弾いてるところ!!!Forever Love練習してるのかな。ほんとによく頑張った(T_T)その下の北山さん前開けすぎてて谷間?って呼んでいいのか分かんないけど谷間見えてんですが。チラリズムだね!

 

 

8、9ページ
旗持ってるみっくんかっこよすぎる。下駄ップのお写真もありがとうございますありがとうございます。横尾さんロックオンしすぎてて弟組たちがどんなだったか思い出せないから早くDVDなって。やっぱり今回はマタドールが1番好きかも。ロングのマント込みで!

 

10、11ページ
ニカのヘルメット似合う(笑)!宮ママの着物の柄初めてちゃんと見たかも。ワッター萩の月持ってる٩( *˙0˙*)۶今まで食べたことなかったから次の日仕事帰りに萩の月買って帰ったんだった!

 

 

12、13ページ
なんかデニムの色落ちた??明るさのせいでそう見えるのかもしれないけど。キスワの時からはいてるもんね。横尾さんの振り上げた拳が光る棒掴んでるみたいでにやにやしちゃう。オレンジの紐が出てるけど前からあったかな?横尾さんウエストに紐とおして縛らないと落ちちゃうもんね。衣装から紐、出がち。

 

SEVEN SHUTTERS
玉さんが壁の前にいるだけでインスタ映えする壁に様変わり!ニカ聡はニカっておじさんなんだなって思うよね。横尾さんは怪我しないように気をつけて欲しい。みっくんの爪ってすごいみっくんぽくてよい。キスブサのセットテーブルないとすごい広々してる。宇宙Sixの山本くん、たしか舞台決まったはず。頑張れ~!色眼鏡の秋ってなんか詩っぽいけど写真そのままやんけ。

 


台風だけど明日は会費払いに行く( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/
そして舞祭組2018当たりますようにーー!

ぱにたん!

 

 

 

 

 

「舞祭組の、わっ!」ですって

 

2017.10.05舞祭組ファーストアルバム発売決定!& ツアー決定!
もう朝からパニック(´;ω;`)ウゥゥ
ほんと欠伸なんだか嬉し涙なんだかわかんないのが両眼からだばだばで口からは「ああ」とか「うぅっ」しか出て来なくてオドロキと幸せとで窒息寸前だった本日の朝。


もしキスブサをリアタイ出来てたらコレが夜中だったんだなと思うと眠れないだろうね!!!そう思うと朝でよかった。

2年越し!!!のアルバムありがとうおめでとう幸せ!!!そしてアルバム引っさげてホールツアーもあるなんてね。ありがてえ。一番最初にまだ寝てる妹起こして伝えた(笑)混乱してたけど起こさずにはいられなかった。その次に彼氏にも伝えた。おめでとう大活躍だねって(;_;)あーーーー嬉しい。いくら言っても足りないくらない嬉しい。長い2年間だったよね。ほんと。長い間!!

長い間 待たせてごめんね

Kiroroだよ!もー!千ちゃんのピアノに感激してどハマリした曲!!!
信じて待ってて良かったの一言に尽きますな。
そして頭ぼんやりしたまま、ふわふわした足取りで出勤したわけです。まっ先に先輩に報告( ˇωˇ )祝われる。頬がゆるみっぱなしで酷かっただろうな...向かいのデスクの子に気持ち悪がられてないといいな...

忙殺されお昼休憩にメール届いてて日程発表されててもう。メール開いた瞬間変な声出たけど休憩室に1人きりだったからセーフ。怒涛の情報公開で、応募もしてないのに当たった既に気分になったりして。いやぁ、参ったね。その時漸く気づくのです。お弁当のおかずを忘れたことに。お茶漬けにしよーっと思って白いご飯とお湯持ってきたのにまさかの具なし。白いお粥。でも幸せな気持ちだったから全然平気なの。不思議。しかもすぐお腹いっぱいになって喉をなかなか通らない。なんとか飲み下して、何度もメールを読み返した。まさかの仙台にも来るなんてね。


10月になって有給休暇がチャージされたばかりだから、どんどん消化するんだ。どこでもいいから1回で良いから入りたいな。横尾さんに会いたい。(´;ω;`)ウゥゥ
チケットの有無関係なく会場に赴くと決めた。

舞祭組のことになると涙腺ゆるみがちな私ですが、しばらく元気に働けそう。勤労感謝!三形態全買い待ったなし。私はこの為に稼いでる!

 

 

 

 「舞祭組の、わっ!」ってなんだろな。

まずはびっくりしたときの「わっ!」と

それから人と人の繋がりの輪(わ)でしょー

あとはのどかとか和やかとか

「 和を以って貴しと為す」の和(わ)とか

話すのも話(わ)って言うし

笑うも(わ)に含めたいところだからいろいろ深そうなタイトル!

 

続報を待とう!

ニカちゃんの〇〇も宮ログもみつログも嬉しいね!

狂気を孕んだキスブサが好き

付き合って初めてのキス!!!

 

次の休みまで見るのおあずけかなと思ってたけどTLでチラッと見て耐えれらなくなり帰宅してすぐ見た( ΦωΦ )

やっぱりキスのテーマ良いなあ。各々の性癖が垣間見えて良いな!!!

 

妥当な順位だけどそれもまた良い。「こうあるべき」とまでは思わないけど安定感と狂気が楽しい。

狂ってるくらいが今はちょうどいい~( ´ཫ` )

PSYCHOです。

 

いや別に!最下位のニカちゃんが狂ってるとは言ってないよ。ニカちゃんのキス待ちの顔が見れて悶絶。かわいいかわいい。゚(゚^ω^゚)゚。

「う~ん」がやえばずシンクロしたのもいいね!

横尾渉らしさしかないのもまたいい!個人的には最後に大手を振って歩くところがツボった。

照れ隠し( ∩ˇωˇ∩)!横尾さん先に歩いてマイコ置いていきがち。足長いからなあもう。SNSで出会った時のも思い出した...。

キスのテーマもっともっともっとやって欲しいな。過去の同じテーマでいいからリベンジとかどう?

他のメンバーをプロデュースするのもいいなあ(* ॑꒳ ॑* )

 

 

テーマどんどん応募したけどさっぱり。季節感あるテーマで浴衣選びとか花火とか夏祭りとか肝試しとか早め早めに送ったけど残念だった。

 今年もハロウィンでコスプレしないかや!!見たい!!!

 

タイトル関係なくなった。

 

 

 

 

自担に置き換えることになんの意味があるだろう

 

今日ふと思ったこと。熱愛とか妊娠、結婚発表とか報道とか以外にも世間的にも悪い報せでよくあるなと思うのが「自担に置き換えると辛い」っていうツイート多いなと。別にそれがいいとか悪いとかじゃなくてなんでわざわざ他人事なのに自担に置き換えてるのかなと思ったので自分なりに考えてみた。

 

・置き換えるとは
「もし自担だったら」と実際には自担に起きた事ではないのにもし自担に起きたらと仮定すること。

・何故置き換えてしまうのか
1、他人事と思えないから
2、同情・同調
3、自担じゃなくて良かった

 

1、他人事とは思えないから
やっぱりこれが一番の理由かなと思う。自担もいつかこんな発表があるかも?とかその時に自分がどれだけダメージを受けるのか想像してるのかも。予行練習的な。耐えれるor耐えれない・応援しつづけるor降りるを考えるいい機会になるのかな。

 

2、同情・同調
悲しむ層、喜ぶ層それぞれある程度いると仮定して自分も同じ気持ちですの意思表示。応援してる人が違っても気待ちはどこかで通じ合うものがありますアピール。まあ同じ価値観の人同士は上手く行くんでないかと思う。哀れみも含むので一概には言えないか。

 

3、自担じゃなくてよかった
自担じゃなくてよかったからこそ置き換えられる。冷静に客観的に考えられる。自担じゃ絶対ありえない、あって欲しくないと心のどっかで思ってるパターン。とてもじゃないけど当事者には面と向かっては言えないけどね。


・まとめ
「自担に置き換えると辛い(;_;)」の後ろにはいろいろ含みがあるんじゃないかと思うの。考えすぎかな。辛いから辛いってツイートしてるだけの人も大勢いるでしょう!何にしろ好きなら全部受け入れろとかそういう事ではないので、各々の応援スタンスで貫いて欲しいなと思いました( ˘ᵕ˘ )わたしも自担だったら辛いってツイート多分今までに何回もしてると思う!

 

 

横尾渉の俳句の返歌を詠んでみる?その3

 

今日は8/19は俳句の日( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/ということで久しぶりに俳句考えてみた!


へん‐か【返歌】 

人から贈られたり、言いかけられたりした歌に対する返答の歌。返し歌。 

 


2017.8.17 お題「 京都と朝顔」 
“賑わいも 酒の肴に 夏座敷“

 名人初段の横尾渉が5ヶ月ぶり昇格試験に挑戦~。京都の町並みと朝顔の写真から発想飛ぶこと飛ぶこと( ˊ꒳ˋ ) ᐝわたしもうついていけてないよ。涼しさを求めるお客さんが景色を見ながら色々な物を美味しく感じるという一句。横尾さんでイメージすると何食べても眉間にシワ寄せてる顔ばっかり思い浮かぶ(笑)

夏井先生の査定は現状維持、もっと具体的に詠めるとし「川音も 酒の肴ぞ 夏座敷」と添削した。名人青ざめる!!!ってフリがあったからドキドキしたけど現状維持で一安心。でもそろそろ昇格しないと降格もすぐかも知れないからしんぱい( ˟꒳˟ )
そんな感じの今回の俳句の返歌?というか勝手に横尾さんの俳句から受けたイメージで繋がるような俳句を考えてみる( ∩ˇωˇ∩)久しぶり。


和服で日本酒嗜む横尾さんin京都なんて素敵すぎる。鼻血出る。

ここで一句( ´ཫ` )

“夏座敷 空酔ひたりて ひざ枕“

夏らしく開放的で風通しの良いお座敷で畳には簟が敷かれてる。心地よくてお酒も美味しくてほろ酔い気分だけどそこまで酔ってないけど酔ってしまったフリをして膝枕しちゃえーという句。勝手に横さんで脳内で再現された(笑)竹で編んだ簟(むしろ)ってひんやりして気持ちいいからうつ伏せたいけど顔までつけたらほっぺがでこぼこになるから膝枕させてねっていう。誰目線だよ!ちなみに誰が誰にひざ枕するかは野暮なので書かないけど!読み手にたくす!お好きにどうぞ!スケベ根性全力で出しすぎてなんともみっともない欲望の塊みたいな句になったけどたーのしー。ちなみにひざ枕か腕枕か悩んだ結果、せっかく座敷だからひざ枕に落ち着いた。あと腕枕よりもひざ枕の方が上下関係はっきりしてて好き(笑)とりあえず重大な問題が発生してて。文法というか、品詞の使い方がさっぱり分からない。特に中七ね。うーん難しい!古典は高校のときまでしかやってなかったから勉強しないと...。

 

 

 

 

 

 

「コーヒーが冷めないうちに」 in 仙台

刺さり過ぎかよ!と思ってもらって大丈夫です( ˙-˙ ) 

 前回に引き続き?今日は舞台を観てきた(;_;)


「コーヒーが冷めないうちに」を読んだ - 華やかな果実味

 

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

 

 

 

本屋大賞2017ノミネート
累計発行部数50万部突破の小説
初の地方公演 in 仙台
「コーヒーが冷めないうちに」 

 

↓HPから引用
あらすじ

とある町の…とある喫茶店の、
とある座席には不思議な都市伝説があった。
その席に座ると、その席に座っている間だけ
望んだ通りの「時間」に移動ができるという。

ただし、めんどくさい…
非常にめんどくさいルールがあった。

一つ、その席には先客が座っている。その席に座れるのはその先客が席を立った時だけ
一つ、何をしても歴史を変えることはできない
一つ、席を立って移動できない
一つ、時間制限はコーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷め切ってしまうまでの間だけ

喫茶店の名はフニクリフニクラ
今日もその都市伝説の噂を聞いたお客が、この喫茶店に訪れるのだが…

あの日に戻れたら
あなたは誰に会いに行きますか?

第一話「恋人」結婚を考えていた彼氏と別れた女の話。
第二話「夫婦」記憶が消えていく男と看護士の話。
第三話「姉妹」家出した姉とよく食べる妹の話。
第四話「親子」この喫茶店で働く妊婦の話。

 



横アリはずれたので現実逃避も兼ねて。
もともとはみっくんが泣いたという『この嘘がばれないうちに』を読もうとしたら前作あってそれなら読まねばとどっちもブック〇フで買って読んで泣いて泣いて泣いてなんとなく調べたら仙台で舞台やるって知ってちょうどよく仕事休みと被っててすぐ予約したのが2週間ほど前の出来事。

一言で感想を言うと泣いた(;_;)まず明かりがついた途端一瞬で登場人物把握して何故か泣けてきてた。というのも何回も読んでたからこの後どうなるかとかそう言えばこの時あんなだったとかがどわーっと頭の中で打ち寄せてこれから耐えられるだろうかって打ち震えたので。(笑)カットされてたけど勝手に脳内で補完してるから全然楽しかった!あとは舞台でしかないセリフもおもしろかった!だいたい泣くかこの件分かる分かる~ってなるのと時々笑えてテンポの良さが心地よかった(っω<。)フキフキ 正直、最初読んだ時は第一話はどこが泣くポイントなのか分からなかったけど読むのと観るのでは違うわ。その後の展開も知ってしまってるからかなー?勝手に変なタイミングで泣けた来て堪えるの大変で謎に顎痛めた(笑)噛み締めてたから??やっぱりミニタオルハンカチ役に立たなくなるまで泣いてポケットティシュも消費激しくて干からびるかと思った(笑)

初めてお芝居見てきたけどお芝居って想像力いるんだわー。というのが今回のまとめ。あとポットが想像以上にピカピカ。やっぱりナマモノはいいなあ。キスマイちゃん達のお芝居観たいな。この一言に尽きる!