華やかな果実味

奪われた語彙力の成れの果て

忘れたくないことは忘れないようにする

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

記憶が曖昧にならないうちに書き留めておきたくなったのでブログを始めてみた。

記念すべき1回目は定番中の定番っぽいお題。ジャニヲタになったきっかけ!

簡潔に書くと、妹の影響。周りにジャニヲタをはじめ各種ヲタクの友達ばかりいたのに一切染まらずに生きてきた。

それまで漫画とかアニメとか全然どハマりせず好きなアーティストとか普段どんな音楽聴くの?とか言われても全く答えられなかった私。(ないものはないのでいくら聞かれても困る)

ジャニーズの認識力はSMAPKAT-TUNまでならなんとなく全員顔と名前と一致するくらい。
ジャニヲタの友達が周りにいたので多少わかる。




それなり好きな物がなくてその時の気分次第でとにかく熱しやすく冷めやすかったせいもある。(その当時流行っていればその時は波に乗るタイプ)

そんな風にいたのに、妹がKis−My−Ft2(玉さん)に「美男ですね」(2011)で急にハマり、じわじわと刷り込まれて気づいたら横尾担(2013の舞祭組結成あたりにはすでに)になっていて……。

「じわじわと刷り込まれた」
というのも家がせまいせいでどこにいても曲が聴こえるしテレビはついてれば見てしまうし壁にはピンナップ、棚には雑誌という感じに瞬く間にキスマイ中心のライフスタイル?になっていき、自然とメンバーの顔と名前が一致していった。真新しい感じもしてて思わず手に取ってしまったのが沼への第1歩だった。


毎週欠かさず見ていたキスマイBUSAIKU!?の影響力がはんぱない。毎回順位を発表されてアップで抜かれるから名前と顔を覚えられるし、短くても1人ずつしっかり見れるしで新規ファン獲得にはもってこいの仕組みでまんまとやられた。

横尾担になったのはまた次の機会に。