華やかな果実味

140字で足りない時の備忘録ぽろぽろ

舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅~ in仙台①

舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅~ in仙台①

行ってきました0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
時系列で自分用メモ


もともと7、8日が仕事休みで全力で祈りながら0時を待ち会場が近所で歓喜!いやもうほんとどうしよう!!!どうしよう!!!で眠れずそのままうちわ作りに移行しましてポスタースキャンして団扇に貼りましたとさ...。光沢紙にしたせいで擦れてインクが取れるなんてその時は思いもせず(T_T)興奮で、目がギンギンで全然眠れずひたすら準備して後はavex様のサイトの注意事項をひたすら確認して過ごしてたら4時になり化粧と着替え(earthの上下)して5時に妹に車で送ってもらって会場へ!妹はそのまま仕事へ...。すごい不満たらたらだったけど楽しみすぎて気にならない(笑)当然夜明け前で真っ暗だったけど列にはすでに100人越えくらいいて座り込み!最初から立って並ぶのは諦めて前の方たちに倣って座ったけどコンクリート冷たくてお尻固くなってつらたん( ˙ㅿ˙ )だんだん感覚がなっていく足の指たち(笑)でも寒さには慣れた!トイレに行けるか分からないのでとりあえずアメだけで耐えること3時間弱...

ここまで
5:00出発
5:10並び始める

6時半を過ぎたあたりから始発組が増えてきて7時くらいには前の方に詰めるように誘導され、ぼっちで並んでたら隙間を埋める様に流され前の方に...。スタッフさんから拡声器を使って挨拶があって並んでる姿の写真を舞祭組に送りました!って言われて列からはどよめき(笑)そりゃあみんな全力で防寒してるからあんまり見られたくないわ。寒いし人多いしで7:55にCD販売開始になった( ´ ` )よかった。とにかくトイレに行きたくてやばかった。

7:55 CD販売開始
8:10 CD購入、ハイタッチ券、優先エリア券ゲットしてイオンのトイレへ!9時までに優先エリアの整理券の番号確認してならんでとアナウンス
8:40 優先エリアにならぶ。ランダムでもらった整理券は100番台でわりと前のほうで緊張。1人ずつスタッフに整理券の番号順に並び直されてびっくりした。


9:30 スピーカーなら道しるべが、流れて優先エリアに入場。1000人が道しるべに合わせて歩いてるのほんと途中からおもしろくなっちゃった\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/しかも何回も折り返すからその度に同じ人とすれ違うから気まずさ(笑)進み終わったら一番前のエリアにぎゅっと詰め込まれてスタッフさんに「お好きな位置でご覧下さーい」って...空いてるスペースにうまく収まって場所確保!ステージの下の柵から5mくらいの正面!ただ目の前の2人組が私より背が高くてハット被っててだからここ空いてたのか!とあとから気づいた...。遅いわ。でも隙間からバッチリ見えた!始める直前にハット取ってくれてなお良かった。ありがとうございますありがとうございます。

10:30 公開収録開始
11:10頃 収録終わり→ハイタッチ
11:20 順番きてハイタッチおわり
11:36 妹氏に会いに空港行きの電車に乗る

空港で妹氏を待つ間にハイタッチ会のスタッフさん達と遭遇。Twitter見たらすでに舞祭組ちゃん達は札幌に飛んでたみたい。余韻でふわふわしてるので記憶があいまい(笑)

休憩になった妹氏と間接ハイタッチ。少しだけ話してしばらく無敵で頑張れる!!!となって妹氏は仕事へ、わたしは家へ。

とりあえずこんな1日。レポはまた次の記事に。