華やかな果実味

140字で足りない時の備忘録ぽろぽろ

舞祭組「道しるべ」の旅 in仙台 文字起し①

J-SIDE STATION公開録音&ハイタッチ会のトークの内容をダイジェストで。
14:30頃からDate fmで放送された分の文字起し。
※聞き取れないところはニュアンスです
※この子達時々いっせいにしゃべるのでひとりひとり順番に拾ってるとこ多々あります
※歓声については手抜き

宮:どうもどうもみなさーん!おはようございますー
横:ありがとーう!
二:すーごい
宮:改めまして、明けましておめでとうございまーす
千・二・横:おめでとうございまーす
宮:舞祭組でーす
二:舞祭組でーす
千:舞祭組でーす
アナ:ようこそ宮城にお越しいただきました!今日はよろしくお願いします
横:よろしくお願いしまーす
宮・二・千:おねがいしまーす
千:すごいっすね、なんか、、二個に分かれてるんですね
二:すごいよ
ア:そうですね、ね、もうすごく後ろの方までみなさん手を振ってくださってますが…!
千:ああ!ありがとねー!
宮:ちゃんと見えてるよー!
ニ:このトラックていうのは初めてですよ…
宮:確かにね
ア:そうなんですよね、ステージトラックなんですが。じゃあ、まずはお一人ずつお声とお名前をお願いします
横:どーも。(歓声)師匠こと美声の持ち主、横尾渉でぇす!(歓声・拍手)うぅんっ
宮:どーも。みんなの王子やってます。(歓声)はい、僕みんなの王子様やっております宮田俊哉ですー(王子ー!)お姫様たち、今日は楽しもうぜぃっ!(歓声)ああ、うれしい。ふふふ、
二:あ、どーも。生まれたときから二階堂です(歓声)よろしくお願いします(歓声・拍手)
横:ちょっと待ってください、それ北山くんのパクリなので違うのお願いします
二:あ、どーも。生まれたときからキスマイですよろしくお願いします
宮:や、いや、それ違うそれ違う!一回ジュニア経てるから
二:あ、ジュニア経てるの、俺小4からやってるんだよ
宮:あ、そうなの早いね!
二:だから俺子役なんだよ!
宮:あっはっはっは!やばい、子役上がりいるぞ
二:子役からやってんだよ
千:子役かぁ
二:舞祭組の二階堂ですよろしくお願いします(拍手)
千:えー、東山動物園から来ましたシャバーニです(歓声)よろしくお願いします
宮:いや、それは
二:ほーんとだ!シャバーニ!おおおお!シャバーニー!!!
宮:みんな生でシャバーニ見るの初めてでしょう?
二:どうですか!生のシャバーニは!(かわいいー!)
千:誰か止めてくれよ…
宮:はっはっはっは(かわいいー!)
ア:かわいいって声もねぇ上がってましたけれども
千:ほーんと?
横:すいません!ちゃんと名前言ったほうがいいんじゃないですか?
千:あははごめんなさい千賀健永ですよろしくお願いします(歓声・拍手)
ア:冬の東北、極寒の宮城に来ていただきましたけれども。寒さとかは大丈夫でした?
宮:いや、ぜーんぜん大丈夫ですよ!
千:うん!
宮:なんなら涼しいなーくらいの気持ちでいますからね
ア:頼もしいですね!宮城にいらっしゃるのは宮田さんは以前キャンペーンでも
宮:そうですね、あの
二:な、なにできたの?
宮:あの、「Thank you じゃん!」
二・千:あー!
宮:のときに、玉森と二人で宮城来て
横:デートしに?
宮:そうそうそう!お互い「Thank you じゃん!」って言いながらデートしてたんだけどー
横:うん
宮:いや、してないんだけど
二:してないんだね
千:で、二人できましたー
宮:そう!で二人でラジオ出させていただいて
ア:はい!うちの番組に朝の早い時間帯に出ていただいて
宮:そうですよねー
千:うーん!
ア:そのあとテレビなんかもいろいろ宮城県内の各局回られてと
宮:そうですねー生まれた、ね、宮城ギャグみたいなのもやったんですけど…みんな覚えてるかなー?
(やってー!)
二:知らないんじゃない?
千:え、覚えてる?まず聞きたい!覚えてる?みんな!(しらなーい・見たことなーい)
宮・千:あ、ぜんぜん覚えてない
二:知らないんだ
宮:じゃ、ちょっと新規でやっておこうかな!せっかくきたから!(拍手)やらせていただきたいと思います
牛タン食べたら回りだす!宮ターン!リターン!シッダーン!(拍手)はい、この見事なすべりよう!届いてるか宮城!(いえーい)すべってるね
二:ちゃんとあのーすべったら宮田さんに良いお年をー!って言ってあげて
千:みんなでね
二:うんうん
ア:ありがとうございました!すごい牛タンを使っていただいての…!どうでしたかみなさん!あらためて(もう一回!!!)もう一回??
宮:いやいやちょっとまって
千・二:もう一回!?
千:同じのもう一回てこと?
横:あれですよね?シッダンまではこの間で、シッダンのもう一個あるってことですよね、レベルアップしたの!そりゃあやりますよみなさん
千:シッダンからのね!
横:そりゃだって成長してますから!あれから時間たってますから。そりゃあ成長してますよ
二:一個気になってること言っていい?
宮・千:うん
二:横尾さん、声どしたの?(笑)
横:なんですか、声ですか。いつもどおり
二:気にならない?気にならなかった?
横:声はこれぐらいのハスキーボイスですよ僕は!いつも
二:気にならなかった?ボイスチェンジャーみたいなのかけてんのかなーと思った
宮・千:ははは
横:いいんですよ、たまにはこういうのあるんですよ
二:大丈夫?
横:最近ずっと歌ってんだよ。
二・千・宮:笑
横:普段歌わないからたまに歌うとこうなるんだよ
二・千・宮:笑
二:できた?いまのつなぎだったんだけど
宮:う?うーんんんやってみようか!一回やってみようか
ア:ではよろしくお願いします!みなさん拍手で盛り上げてくださーい!(拍手)
宮:よーし!牛タン食べたら回りだす!宮ターン!リターン!シッダーン!(良いお年をー!)ターン!!!
千:あのさ!最後やるまえに良いお年を言うのやめて!!
二:ちょっと待ってあげて!宮田を待ってあげて!!!で、最後まで見てあげて!
千:いま、最後、なにやったの?
宮:ターン!ていう勢いね

前半終わり。