
華やかな果実味

備忘録ぽろぽろ

雑誌を買うか迷ったときの覚書(自分用)

Kis−My−Ft2

主にアイドル誌を買うか迷ったときのために読むための自分用のまとめ。
活躍の場が増えればアイドル誌以外にも登場する機会が増えていき、、、
テレビ誌、ファッション誌、スポーツ雑誌etc全部買ってたら資金が底をつく、、、
おかげでヲタクはいつだって金欠だと思う。

いつ番協があるかわからないから交通費は確保しておかないといけないし、、、
休みと合わなくて大抵いけなくても(`Д´) ムキー!
お金はいくらあっても困らない!

CD、DVDの類は全形態買うが当たり前になってきてるし、タイアップとかがあるとそっちにも貢ぎたくなったり

削るところとすればアイドル誌などなどの雑誌類!
該当ページがほんの数ページでもうっかりぽいぽい買ってしまいがち
そして場所をとる。

買うか買わないか迷ったときは”買わない勇気”がどこかに眠ってる可能性を秘めてるから、
じぶんを見つめ直すチャンスなはず!

買うまでの流れを確認。

twitterで情報収集※(発売前後に限らない)
 ↓
判断基準を満たしてる(満たしていない場合は買わない!)
 ↓
店頭で予約or購入
 

大事な判断基準について!

1、twitterで情報収集したときに絶対買わないと後悔すると感じたか
早売りのネタばれツイートするようなフォロワーさんはあんまりいないけどそれでもTLに流れてくるときはほんとに買うべきときな気がしてる。。。わざわざミュートにするほど避けてもないし、たまたま流れてきたのを見つけて「買わねば」てなること結構ある。


2、家族や彼氏に見せられるか
なんかこう、こそこそ隠れて見たくなるようなショットというか、直視できないというか、見るの恥ずかしい雑誌とかもたまーにあるわけで。オープンな気持ちで大好き.....φ(。・ω・。 ) を育んでいたいからどこに出しても恥ずかしくない雑誌を置いておきたい!変なとこ自意識過剰だから。我ながら気持ち悪い。


3、買ってから何回も見るか
買ったからには何回も見ないと!拝まないと!元を取りたい。というか拝むたびにお金を払いたい。毎回お金払いながら見ると意外と楽に貯金できてびっくりする!1回100円で日常生活に負担にならない程度に貯金。癒しと同時に貯金もできて一石二鳥!


4、全員のビジュアルが神か
推しのビジュアルが神なのはもちろんだけどややっぱり全員がベストコンディションな状態を手元に置いておきたい。そりゃいつもみんなかっこいいけど!そのなかでも溜め息が思わず零れるようなやつをさ( ´△`)アァ-


5、次につながるか

”次”っていうのはいくつかあって。”次の仕事”とか”買うことによって自分の世界が広がるかどうか”
売り上げって大事だと思うから、いまのご時勢!フリーライダーがはびこってるからね。良いと思ったらできる範囲でちゃんとお金払いたいし、それが売り上げとして少しでも反響とか話題としてネットニュースでもいいからまとめられたりとかしたらいいなと思うし。活躍の幅が広がること個人にもグループにもプラスになるはず!
自分の世界が広がるかどうかだけど去年一番大きかったのは月刊ダイバーかなあ。ぜんっぜん興味なかったところから若干ステップアップしたし。料理も俳句もペットのことも野球のことも広く浅く気になり始めてまいにちたのしいな。


以上の5つの基準をを3/5以上満たしたときのみ買う!例外もあるけどそのときはそのときで。

たかが雑誌を買うか買わないかだけの話かもしれないけど、働いてから思うようになったのは誰かがまじめに作って売ってるてこと。

だから金も払わず自分さえ良ければそれで満足なんていうのはマイルールに反する!
今回の熱量はんぱないな。そんな時もあるか!


迷ったときに見返して再認識できるように。ぱにたん!