読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華やかな果実味

140字で足りない時の備忘録ぽろぽろ

舞祭組にスーツのCMが来ない理由を考える

 アリーナツアー決定したせいで情緒不安定なので無理に違うことを考えてみる。

舞祭組にスーツのCMが来ない理由を妄想してみた( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

今までのAOKIのCMを調べてみたところ

2012年 野澤祐樹
2013年 亀梨和也 + 萩谷慧吾、岩本照、森田美勇人、深澤辰哉、阿部良平
2014年 ジェシー + 高橋颯、半澤暁、諸星将希
2015年 中島裕翔 + 高橋颯、田島将吾
2017年 Sexy Zone

という感じで
まあフレッシュだこと:(´◦ω◦`):
探したら出て来たので

※女性セブン2015年4月23日号から抜粋

二階堂:この先紳士服のCM狙いたいよね。
千賀:後輩がやってるよね…。
横尾:取られた!と思った。そこ、なんで舞祭組に来ないんだって。
二階堂:他にもメーカーさんはあるから…。
宮田:でも、おれらが着ると良く見えないんじゃない?
二階堂:扱い方最低だからね!
千賀:寝っ転がったりしちゃうし。
横尾:丈夫だっていうのを売りにすればいいんじゃない?
二階堂:破れないとかさ~。
横尾:何年も着られますよ!的な。
宮田:確かにそれだったらいけるよね!
千賀:第1弾からずっと同じスーツを着てるわけですからね!
二階堂:タイアップがきてもいいですよね。
横尾:そうやっておれたちはこれからも闘っていきますよ!


そもそも舞祭組ちゃんたちのスーツは青木じゃないし(多分)、他社商品のCMが来るはずない(多分!)わけで。
だけど舞祭組がジャニーズで一番スーツ着てるのに何で!!!彼らが一番似合うのに!!!(モンペ)と毎回なるので、そろそろ真面目に理由を考えてみた。もちろん異論は認めますので!妄想なので!

 

スーツのCMが来ない理由その1
『性能が高過ぎる』
舞祭組ちゃん達が一張羅で夏も冬も歌って踊っても着続けられる丈夫さ!お尻の所が破けたから縫って着続けてるとも言ってるけどやっぱり相当な丈夫さが伺える。もちろん丈夫さはメリットだけど丈夫すぎたら2着目を買う必要性は下がると思うから長期的な売り上げアップは見込めないのかななんて。リペア代だけでは先行き不安なところがあるし。あとは舞祭組ちゃん達は1着しかないから着てるだけなんだろうけど、シーズンで買い換える必要性も無くなるわけで。夏、冬ごとに買ってる人が一年中着続けられる1着を買ったらこれも売り上げアップならなそう。


スーツのCMが来ない理由その2
『フレッシュさのなさ』
いくら若く見えてもアラサーな彼ら。フレッシャーズ向けのCMには抜擢されないでしょうね!大人の色気出してくるくるからね!初々しさはないでしょうね!頑張る大人のための戦闘服って感じで売り出さないと。


スーツのCMが来ない理由その3
『まだその時じゃない』
丈夫さとも重なるんだけれども耐久性の実証実験の最中なんじゃないかと本気で思ってる。だから「〇年着続けてもこの通り!」みたいな本人たちも知らない壮大な実験の途中なんじゃないかと。だから何年後か分からないけど2年後か5年後か舞祭組の歩みとスーツの歩みを振り返る時が来たらCMやるんじゃないかな〜。希望的観測というかほんとに妄想だけど。
なにより舞祭組ちゃん達のスーツが、一見ただのスーツだけど頑丈で高級なブランドのオーダーのスーツだろうから、舞祭組ちゃん達のイメージの親しみやすさとか泥臭さとかのイメージと合致しないから難しい。舞祭組はいつもスーツだけど、彼らが実際に着てるのとはまた別でお家で洗濯できちゃうような今までにない耐久性と着心地の良さを売りにしたスーツの開発が必要!


現実味を帯びつつ妄想でした。