華やかな果実味

140字で足りない時の備忘録ぽろぽろ

2017年上半期オタ活費決算

 

今年からいくら使ったか分かるようにするって決めたんです!

前回↓に引き続き。


しゅっちょってきました遠征費内訳 - 華やかな果実味

ブログ始めて半年経った記念?で2017年上半期オタ活費決算してみました。そんなに特別な出費はしてなそう。たぶん。2016年の12月にパンダさんのクレジットカードつくってからCDとかDVDの類はそっちで支払いがち。引き落としにしてるから決済の時と締め日と通帳見た時とで毎度いくら引かれてるか確認出来てよい。パンダさんありがとう。ポイントも貯まるし。よき。

 

 


f:id:www2319:20170630214655j:image

やっぱりしゅっちょったのが大幅な出費らしい。それ以外は雑誌とCD類だから全然出費してないと思ってる。 


f:id:www2319:20170630215501j:image

 しゅっちょった以外の部分の詳細と言い訳。

 

 

1月
・道しるべ三形態+通常盤

いつからか何のためらいもなく三形態。そしてハイタッチがあったから通常盤がもう1枚。思い出したらなんか泣けて来た( ´•ω•` )次は7人で!って行ってホントになった...。うれしいありがとう大好きです。

 

2月
なし?

 

3月
・INTER三形態
・カレンダー

シリアル動画の保存方法をようやく知った時。特典はどうしたか忘れた...。

今年初めてカレンダー買ってしまった“〇| ̄|_

毎日拝めるの最高です。6月終わるけどカレンダーはそのままの予定。

 

4月
なし?

 

5月
・MUSIC COLOSSEUM三形態+通常盤

最初から予約してた三形態と会場で買った通常盤。

 

6月
・POTATO
・PICK IT UP三形態

みっくん表紙でふらっと寄ったついででうっかりpick upして一緒にお会計してしまった。PICK IT UPも初回Bだけでいいかなーと思ってたのに気づいたらまるっとまとめてお会計。不思議だなー。でも、後悔はしてない(`-ω-´)✧

 

今回分かったことは、予算が立てられないってこと!だってね、雑誌もCDもいつ出るか分からないから!!!大変だ...。ちなみに今年はウナクール買ってない。なぜならお店に置いてないから!なんで!!!地下鉄に吊り広告あるのに!!なんで!!

 

とりあえずどうしようかな、雑誌は考えてから買おうかな。

 

ほ!

な!

 

 

絶賛まいたまロス中。。。