華やかな果実味

好きな時に好きなだけ

舞祭組ファーストアルバム「舞祭組の、わっ!」本日発売 & 祝!デビュー記念日!


舞祭組デビュー4周年おめでとうございます。
そしてファーストアルバム「舞祭組のわっ!」発売おめでとうございます。
avex様のスタッフブログがエモくてエモくて。゚(゚^^゚)゚。
二年連続でデビュー日の朝は通勤電車で泣いている。

ツアー中にアルバム発売決定が発表されてからそわそわ待ってたら音沙汰なく。時は流れてファミクラの既出のスクショでがTwitterで流れてあたかも発売が本決まりしたみたいなデマが流れてヌカ喜びして。インフォから「発売決定」の文字が消えたりしてほんとに立ち消えたか憶測が飛び交ったりして。。でもそこから道しるべが出来上がって発売してハイタッチして。悪意の塊みたいなツイートに傷ついて目を背けてそっとミュートにしたりして。担降りするフォロワーさんを見送り、新たに沼に踏み込んだ人を見守ったり。まえあしがMステ出たり。色々と個人的には紆余曲折を経ながらずっとずっと待ち焦がれてたアルバムが発売日を迎えてほんとに言葉がでない。ただただ指咥えてつぶやきながら待ってただけの人間だけど嬉しい気持ちでいっぱいですよ。途中、夢か幻かなんじゃないかと疑ったり逃避もしたけど心のどっかで信じて今日まで待ってたと思う。

スタッフブログで。収録曲とかジャケ写とか情報解禁される度に「???」となってたけどもはや慣れてきた自分に驚かされる。「わっ」を通り越して困惑してたけど。よく分からないけどavex様には絶対の信頼を寄せてるから期待値だけは上がっていって。

ちなみに、問題なくフラゲした訳ですが。
楽天ブックスからの親切なメールを見落としてた。フォトカードなしでいいやと思ってたのに無意識のうちに追加で予約してたっぽい。そんなこんなで三形態フォトカードありとなしが我が家にいます。ま、何枚あっても困らないし、無意識で予約してたことについては反省してるけど後悔してない。発送前に予約してた内容の確認大事!よくあることだけども。

CD取り込んでひと通り聴いてはみたけれど。
ここ数日、赤い果実~カップリングをずっと聴いてたせいで耳がキャパを超えた。どの曲も毎回聞き逃すまいと横尾さんの声を探しながら聴くのが癖になってたせい。舞祭組のアルバムだから当たり前なんだけど、なんというか横尾さんの声がすぐそこにあまりにも沢山いて。不思議な感覚になってしまった。

 

そろそろFNSの時間かと思うから今日はこの辺で。