華やかな果実味

元気と勇気と自信しかない

10万円でYummyになれるかな(遠征費内訳)

ブログのタイトルにYummyいれすぎでは。

去年のみゅーころ札幌以来の遠征になったけど今回は予算を建てました(`・ω・´)キリッ

¥94,446

予算にはどうにか収まる結果になってて安心。

ここから先はカテゴリーごとに内訳。もとい言い訳です。

食事

福岡空港着いてすぐさまラーメンまっしぐら。博多豚骨ラーメンいただきました。このときまだ午前10時を少し過ぎたくらい。飛行機乗る前に軽く朝食とっててお腹空いてなかったけど妹と勢いで入ってしまった。食券買うときには何故かお腹が空いてくる不思議。ダイエットで炭水化物避けてきたからいつぶりかわからない小麦粉に感動して美味しすぎて怖くなった。

他に食べたものと言えば、グッズ買ってから開演までの待ち時間にドトールでパンケーキ。

あと夜ご飯は予約しておいたもつ鍋のお店。お刺身につける醤油がビックリするくらい甘くてカルチャーショック。せっかくなら屋台にも行ってみればよかったなんて今さら思ってるけど美味しかったからよし!次は屋台行ってみよう!!帰りに食べた丸天うどんも美味しかった。

飛行機+ホテル

出費を押さえるならこの部分なんじゃないかと思う。そもそも一緒に行く妹が「飛行機はANAしか乗らない」とか言うからこんなことに。安心と信頼のANAさん。機内で無料で頼めるコンソメスープ美味しい。仙台から福岡は流石に乗ってる時間長すぎてぐったり。ちっこいプロペラ機で振動すごい席だったからねむれず。帰りはセントレアで乗り継いで帰ったけど案外ちょうどいい気分転換になってよかった。ほんとに一瞬だけ名古屋の空気って千賀さんのHOMEだねなんてテンション上がったりして。それから窓から富士山見れたのも嬉しかった。またしても舞祭組魂ロスを拗らせてしまったのだった。。。

お土産

博多通りもんとにわかせんべいと梅ヶ枝餅。当初の予定通り買えて満足。

配ったときに「あの時のあれですね!」って受け取ってもらえて察する能力がすごかった。

グッズ

いろいろ言いつつ買うペンライト。悩んだけどみゅーころペンラは家に置いていった。白が良いなら染まってやろうじゃないか!という気持ちで。まあ服はオレンジなんだけど。吟味したあげく毎回買うって決めてるうちわとペンライトの他はマスクケースとローラーチャーム2個ずつとショッピングバッグ。どうも毎回グッズのデザインと私の好みがなかなか一致しなくて奥歯ギリギリしてるんだけどショッピングバッグはなんだかとても気に入ったのでお買い上げ。かわいい。マスクケースはセリアのプラスチックケース使ってるからしばらくの間は使わずに飾る。ローラーチャームはオレンジだったから迷わず買った。そしてよく見たら塗装が剥がれてたのですぐ交換してもらった。あと3個くらいほしいから追加で買う予定。

観光

12時にはグッズ買い終わってしまって二人して暇をもて余し、歩いて福岡タワーにいってみた。恋人のベンチ?って書いてあったからうちわ置いてみた。なんちゅー恥ずかしいこと。。。きっと直前で気持ちが昂ってたんだわ。私も妹も。正直あんまり天気よくなかったけどだんだん晴れてきてビーチ眺めてたら行ってみたくなって。スニーカーでビーチへ。日本海を直接見たのも初めてではしゃいで無駄に体力消費した。なんだかんだで一旦ホテルに戻り再びドームへ。

交通費

空港からドームまでの地下鉄往復代しかかかってない。ホテルを最寄り駅の近くにしたし、移動は徒歩のみだったし。それにしても交通の便よすぎて感動。

雑費

チケット代。しか計上し忘れた。その他もろもろあったような気がするけどそれを足しても10万円には収まるでしょう。多分。

反省

ずさんなので不明金多数ありそう。予算に収まったのはよかった。余ったお金は舞祭組魂の円盤代の足しにしましょう。

まとめ

「10万円でできるかな」は人のお金だから楽しいのかなと思ってたけど自分のお金でやっても楽しい!!!(使い道による)

むしろお釣りくる。宜しければこちらもどうぞ。

横尾渉(32)とYummyな福岡初日 - 華やかな果実味

と言うわけで10万円で美味しいものたくさん食べて、ライブではオイシイ思いもたくさんできてYummyでした。ごちそうさま。おかわりは6/17!